目指せFIRE&海外生活

45歳までにFIREして、海外生活を目指すブログです。投資、生活のあれこれを記録。

老化について

自分はアラフォーだ。

在宅勤務のため、メイクはしない。運動もしない。

1日中座りっぱなし。

服にも興味がなくなり、とにかく心地よく着れるスウェットでどこでも出かける。しかもワセリン保湿+日焼け止めのノーメイクで。

ただ肌の老化に対しては、諦めがつかず、肌管理は月に1度湘南美容で、レーザー or フォトRF or ピーリングを受けるようにしている。

もともとニキビ肌で、肌に自信がなかったのだが、アラサーになってピーリングやジェネシスで施術を行い、肌キレイになったと言われることが多くなった。

これがスキンケアへ対する考えを変えた。

このころは化粧品にお金をかけていたが、今は、ドラッグストアで購入できる適当な化粧水と乳液を使い、ワセリンを塗りまくり蓋をして済ませている。そして月1の湘南美容。

間違いなく、化粧品<レーザー治療。

今おでこにしわはない。目じりには笑うとしわが出来るけど、鳥の足みたいなしわはない。ただ瞼の老化は、在宅になりPCに1日中むかっているからか、急激にきた。

個人的にフィラー系の美容医療は1回やると一生続けないとひどいことになりそうで踏ん切りがつかず、、、

自信の老化を受け入れて美容施術をやめてしまう日が来るのか、わからないが、ミニマリストな自分が肌の老化にはあがなおうとしている。

体型と髪にはそこまで興味がないのにw

体型は一応体重は気にしてて、いい感じに維持は出来ている(まだおばさん体系ではない)。

年齢ではおばさんって思っていても、老化を丸ごと受け入れるのは、まだできない。

長生きはしたくないけど、肌はきれいでデブにはならずにいたい。