目指せFIRE&海外生活

45歳までにFIREして、海外生活を目指すブログです。投資、生活のあれこれを記録。

住みたい海外

絶賛含み損を抱えている最中ですが、VISA MAXで滞在したい国を調べるのは、モチベーションアップになります。

中学生くらいからアメリカに憧れ、アメリカ人になりたいと思いはしたことがあったが、家が貧乏で留学の夢はかなえられず、友達のようにアメリカ人の彼を作って、渡米する勇気もなく、この年まで来てしまった。

 

FIRE後に安定して投資を行えるようになった際には、以下の国に1,2か月ほどお試しで滞在したいなと考えている。

 

カナダ: 観光で最高6か月間の滞在が可能
マレーシア: ビザなしで最長で90日間の滞在許可
韓国: ビザなしで最長で90日間の滞在許可
スペイン: 3ヶ月を越えない観光、家族・知人訪問、勉学の場合、査証(VISA)は不要
アメリカ: ビザなしで最長で90日間の滞在許可

 

リタイアメントビザの情報もドバイ、マレーシア、インドネシア、タイなど調べてみたが、現実的に考えるとタイしか無理そう、、

希望としては、英語圏で日差しが弱い国に住みたいが、圧倒的に資産が足りない、、

暴落のチャンスが迫っているが、今回は波に乗れたら良いな。